hatena@raf00

@raf00のはてな出張所

080428 [雑記]。

MHP2G

チートデータで移行しちゃったので、盛り上がりに欠けてしまった。2に戻って1からやり直すべきだ。そんでもってXlinkでオンラインを…。
MHP2G@Wiki - トップページ

ログピ

http://logpi.jp/home
Twitterを見ても思ったのだけど、コミュニケーションを取る意識が希薄なら、ブログを書くべきだ。たぶん。ただ、twitterよりも使う気なのでしばらく使う。
あと、twitterは英語学習の助けになるかも。英語縛りで書いてみよう。

F1スペインGP

アロンソがなんとも無念。
ライコネン、マッサは盤石。このまま1年が進んでしまいそう。
コバライネンに何事もなくて本当に良かった。クビサの事故といい今回といい、「コックピットに収まったF1ドライバーを殺すためにはどんな事故が起きる必要があるのか?」と考えた方が早くなるほど安全性は高まっている。
・たぶん思っている以上に中嶋が気になってる。荒れたレースではとにかく生き残ることが重要。特に同僚がリタイヤしているときは。という見方をすると今回のポイントは上出来。
スーパーアグリは結果よりも「走れるかどうか」がポイントになっているので応援しようもない。早く結論を。

思いつき:英語学習

どこから手をつければいいのかがわからず進まないので、まず興味のあるジャンルの英文を地道に翻訳する作業から始めようと思う。
中学だか高校の時に試してあっという間にやめてしまったことだけど。
英訳結果をサイトとして公開できるジャンルなら面白いかも。

体調

どうも最近HPが低いらしく、「寝ると延々寝続ける」「寝るたびに身体がガタピシする」「煙草が美味くない」「煙草を吸うと調子が悪い」「胃が痛い」などの諸症状が出るので、これを良い機会に煙草を遠ざけたい次第。