読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hatena@raf00

@raf00のはてな出張所

はてなブロガーと付き合い始めたのだが


彼女ができた。なんとはてなブロガーさんだ。


8月に参加したブロガーのオフで知り合い、10月から付き合い始めた。


これまで5人くらいと付き合ったことがあるけれど、一般的な女の子と比較して

* 考え方が論理的・非合理的、反論エントリを2時間で仕上げる
* 会話が散漫にならない、必ず「たった1つの結論」か「10の方法」か「ただしイケメンに限る」に行き着く
* プライドが高い、「死ねばいいのに」タグを付けられるほど負けず嫌い

といった点が目立つ。


見た目はしなもんの毛皮を剥ぎ取ったようなかわいらしさがあるのだけれど、要するに中身は男だ。

初めは戸惑いもあったが、案外こういう女の子とつきあうのは楽で楽しいと分かってきた。


会話は深いテーマも軽いテーマも蘊蓄とサヨク的偏見を伴って交わせる。内容は無かったりする。

いろいろ非モテ論、はてな村論、Googleストリートビューに言及するなど好奇心が強い。

日常雑記がベースなのにプログラマー著名人からのトラックバックを得ようとするなど向上心の強さがある。


反面、恋愛感情も論理的・合理的なのかな…と思いきや、

炎上するブログをコントロールできない自分に「おかしいな、普段はこんなはずじゃないのに///」と、恥ずかしがる。

はてなブロガーさん、はっきり言ってオススメです。


問題はどうやって知り合うかだけれど、コメント欄という営業モードの時に誘うのではなく、Twitterが狙い目としか。

初めの一歩が難しいだけで、後は一般的な女の子よりも付き合いは簡単かも。

だって普段はてブでしている会話と同じでいいんだから。



■女医さん
http://anond.hatelabo.jp/20081105135432

■女芸人
http://anond.hatelabo.jp/20081107052240

■ロナウジーニョ
http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20081107/p1