hatena@raf00

@raf00のはてな出張所

ブクマコメ補足

テクノロジー :日本経済新聞

インターネットのサービスは以前より求められるスペックがあらゆる面で上がっていると感じています。

Web2.0が叫ばれた当初は「とにかくアイディアを形にして公開してしまう」という手法が多く採られていたが、確かに最近この傾向は感じられる。
これを明確に感じさせたのはAjaxがもてはやされたあたりか。
インターフェイスに対する要求が急激に上がっている。


Blogger Alliance | 404 Not Found

最近、周りでパソコンとかあまり好きじゃなそうな人がmacを買うシーンをよく見ます。

最近、WebとDVD鑑賞と音楽のDocにんしか使わない人が多いので、彼らがMacを買っているのではないだろか。
利用目的がこれまでのソフトベースからWebベースに代わったことで、OSの差が問われなくなっているのは間違いない。

さらに使い慣れた人にとっては本当に大差ない。断然Windows派だった俺もMac欲しい。iMac欲しい。
ただ、初心者にとっては目的は果たせても細かい使い勝手の違いは気にすべきところだし、桁違いに情報量の差があるのでWindowsを勧める。
ベテランPCユーザーとMac信者がなんと言おうと、この差は大きく馬鹿にならない。

広告を非表示にする