hatena@raf00

@raf00のはてな出張所

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入場料を取るけど本読みにちょっとうれしい本屋さんの小案

DARTSLIVE ダーツライブ ダーツ マシン VSPHOENIX S オフィシャルサイト DARTS JAPAN最近ダーツにはまっているのだが、エレクトリックダーツも最近はネットワーク化されていて大変面白い。現在「DartsLive」「PHOENIX」という2機種がカード対応しており、例…

ネトゲで本当に死ぬべきもの

ネトゲのキャラクターは死ぬべきである : hedachiの日記懐かしい話だ。この話題はMMOの始祖、ウルティマ・オンラインの時代から語られてきた話で、既に結論が出ている話でもある。特に2ちゃんねるのネトゲ板では、新人古参問題というのは長く専門的に議論さ…

この先、しばらく道なりです

ずっと忘れていた。 言葉を書き綴るために情報など必要ないことに。 ただひたすら、思ったことを思ったままに書けばよいのだと。 なによりも書くこと。言葉を表に出すことが大事なのだと。 文章の上手さなど気にすることはない。 だって下手なのだから。 プ…

はてなブロガーと付き合い始めたのだが

彼女ができた。なんとはてなブロガーさんだ。 8月に参加したブロガーのオフで知り合い、10月から付き合い始めた。 これまで5人くらいと付き合ったことがあるけれど、一般的な女の子と比較して * 考え方が論理的・非合理的、反論エントリを2時間で仕上げる * …