hatena@raf00

@raf00のはてな出張所

2015-01-01から1年間の記事一覧

はてな村反省会2015と、いろいろと悩ましい2015年のインターネット

ラフダボルズィロです。インターネットもはてなも初心者ですが、ブログで「ブログをやっていても、おっさんに喫茶ルノアールに呼ばれてよくわからない話に巻き込まれるだけだよ」と書いたら、銀座の喫茶ルノアールに監禁されました。 あと、「ラフダボルズィ…

男根のメタファーとは何か、真剣に考えてみた。

男根のメタファーが台湾から送られてきた。 フロイト的な香りのするパッケージとともに。 どうやら台湾名物のパイナップルケーキであるようだ。聞くところによると様々な味が存在するらしいのだが、いただいたのはパイナップルとブルーベリー。黒黒としたブ…

ネットは精神にプラスになるかマイナスになるか、あるいは「承認欲求」話に関する要求。

これと、これ。 「インターネットが個人の精神にプラスになるか、マイナスになるか」という話で、両者の見解が対立することは不可避でありつつも、お互いの立ち位置からの言葉としてはそれぞれに説得力があるように感じられます。

それはそうとはてな村ですが

なんだかすっかり勢いを取り戻していませんか? 殴ったり殴られたりキャッキャウフフしたりそれを叩いたり。

ブログでポン!

「うぉーっす!もういっちょうぉーっす!ダボルズィロだーっ!聞け!お前らは、バカだ!バカだ!バカだ!バカだ!バカだ!大バカもん野郎だーっ!お前らの脳髄はな、まるで、おはぎのようだよ。ブログの、何たるか、人生の、何たるかをお前らは判っているの…

シロクマブロガー・p-shirokumaさんからの火の粉に返答申し上げる

道化師ブロガー・tm2501さんにご忠告申し上げる 昨今、トマホークへの言及行為はリスク以外の何物でもないものの、火の粉を浴びた以上は一言二言返しておくのがはてな村祭りというものでしょう。 三年前に私のことを「我々が真に殴るべきなのは青い奴ではな…

真夏の夜の山手一周 20150726

はてなブロガーではないのだけれど、はてなダイアリークラブの山手一周記録に憧れてアップする。 ・山手線外回り 池袋スタート・所要時間4時間10分 詳しくはこちら。 真夏の深夜に自転車で山手線を一周してきた | @raf00coziest.net

青二才と川崎のスパ銭と。

なんとなくあれこれ思っていることが溜まってきたので、こっちに書いておく。 最近のブログってば、はてブやTwitterの糞ツッコミ&糞リプが増えすぎていて迂闊に適当な事を書けなくなり、「俺はこう思う」的なエントリよりも「どこかのだれかのお墨付きのあ…

Googleフォトが貼り付けられるようになったらしい。

便利だ…。 そしてアシスタントが変なアニメーションを作ってくれたのを上げてみる。