hatena@raf00

@raf00のはてな出張所

自演乙くらいでプロ格ヲタの領域に踏みこんでんじゃねえよ糞アニヲタ共

あのな。
俺らプロ格ヲタは一般人がにわか気取って格闘技を語られるのには慣れてんだ。「魔裟斗かっこいい!MAXで最強だよね!」なんて言っちゃったり「プロレスってなんでロープに振ると帰ってくるの?」とかそういうことにも言われ慣れてる。だから別段腹も立たないんだけど。軽く無視するんだけど。


でもな。
普段マンガ・アニメ方面にいらっしゃるオタクの方々が長島☆自演乙目当てにk-1に群がって来てんじゃないよ。一般人は適当にミーハーなまま語るからいなしやすいけどお前ら中途半端に知識があるからやりづらいんだよ、イライラするけど表だって反論できなくて超もやもやするんだよ!こっちだってスポーツ冒険家北尾とか曙とかが出てくるまで「立ち技なら相撲最強」とかぬかしちゃってたクチだよ煩ぇな。ぶっちゃけどちらも甲乙つけがたく痛いのでなんとも言えねぇんだよ、しかも俺の場合どっちの文脈も理解してるもんだから超もやもやするんだよ!んで長島のコスプレ目当てにようつべやらニコ動漁ってるだけのくせに格闘技偉そうに語ってんじゃないよアカのどん百姓どもめ、俺らもムエタイの本場タイの現役ランカーとか各キックボクシング団体の詳細を知らずに偉そうに語って恥かいたりしてるけどそんなこと知ったこっちゃないよ、それにあれ、長島の試合を知った風に語るのも恥ずかしいんだよ!まずあれだ、長島強いじゃんとか言ってる連中!お前らに何がわかるんだよ!?今回のトーナメントは日本代表決定戦であって予選の予選みてぇなもんなんだよ、長らく無様な試合しかしてねぇ小比類巻を本格的に切るか切らないか、査定するためにあるようなラインナップなんだよ。あと最近ちっと調子こいてるHAYATOを引き立てるためにイロモノ枠として当てられたような査定だったんだよ当初は!で、蓋を開けてみたら思いの外やるんで驚いちまったけど、まだまだ蹴りに対する課題が多かったり、負けたHAYATOも不用意な動きが散見されてフックもらっちまったりしてんだよ。むしろ普通にガードしてるHAYATOの両腕にパンチ刺し込む当て勘の良さとかパターンが見えてて膠着しがちな最近のK-1ではイイ感じに前に出るところとか細かいけどそういうところを見てやれっての!最近アンディ・オロゴン含めイロモノ枠の方が元気があってK-1本体がとんでもなく品質低下している状況をくんでくれ!それにジョシュ・バーネット異種格闘技戦させろとかありえないから!新日本プロレスの興業で「オマエハモウシンデイル」を場内全員で絶叫したこととか秘密だから!実はジョシュ・バーネットが大好きで某とらのあなでジョシュのサイン見かけて狂喜乱舞したりしたことも秘密秘密秘密!「HAYATOが試合前に『K-1とオタクの違いを見せてやる』とかまた調子ブッこいて負けたからスッキリしてんじゃない?」とかそういう指摘も無しだ、全部俺だけの秘密だ!K-1に声優の一人二人出てきたところで騒ぐなってんだオタク寄りスポーツファンならこのくらいなんということもなくて林原めぐみなんてF1のオープニングの煽り映像に登場した時にモロ綾波だったけどF1ファン達はそこで慌てず騒がず紳士的にF1ファンである自我を保ってきたんだよスポーツ観戦時ってのはそういうもんなんだよとは言ってもPRIDEヲタなら立木文彦の煽りは極上の素材で声優知識皆無でも立木文彦だけは知っているなんて奴もいたりして碇ゲンドウを演じてたことなんてすっかり忘れちゃうくらいの存在感というかむしろ神!あぁ佐藤Dありがとう!!なんて思っちゃったりしているけど、まぁそれはそれとして騒ぐな。今回は長島自演乙がオタクだっただけで過去にも格ヲタの少なからぬ数が兼漫画アニメヲタだと知っている興行主(とメディア)が時々いらぬサービスをしてくれちゃったりしてるのは両属性を持つヲタクなら薄々感づいてるんだから!で、一部の両属性を持つヲタはありがてぇんだか迷惑なんだかよくわからない感情をもてあましてるんだから!あとあれだ、中島愛が格闘技適性があるだとぅ!?What!?What!?まめぐは生粋のWWEヲタでかつアティテュード路線時代のファンだから格闘技適性は薄いんだよ、だってSCSAとHBKファンだぞ「好きな曲はGlass Shatterです。好きなバンプはシェインのスタナー受けです」なんてまめぐSaid soなくらいのスポーツエンタメヲタだぞあいつ20歳になったから絶対ライブ後とかに豪快にビール一気飲みしてるぞ調子に乗ってビール運搬車ステージに持ってきてホースで観客全員にビールぶちまけるかもしんねえぞ!まめぐめもで質問コーナーをやるたびにプロレスネタに言及して語りたくて語りたくて仕方なくてアメプロ知らない連中をガチで差し置いてるんだぞそこはお前ら黙って受けろ受け切れよ、受けの美学だ受けの美学!しかしなんというか俺にとってまめぐはWWEヲタとして先輩なので迂闊なこと言えねえんだよ馬鹿野郎!まめぐが持ってるストンコネックレスって結構高ぇんだぞ、それを高校生の頃に購入するなんてなんというストンコヲタ!ごっついよ!女子校生がごっついドクロのゴールドネックレスするなんて尋常じゃないよ!?もうおまえら「まめぐ」と呼び捨てにすることは許さん、たった今からまめぐ様と呼べ。まめぐ様が中指おっ立てたら歓声で応えろ。まめぐ様のスタナーは見事に受けろ。まめぐ様が口を開いたら野郎全員野太い声で「What!?」と合わせろ!ともかくそんなまめぐ様が格闘技適性なんてあるかボケェェェェェェェ!!(いやすまん、アメプロヲタでも格闘技好きは普通に多いのでこれは格プロヲタ内で勝手に論争したりする悪癖であり中島愛さんが本当は格闘技が好きかどうかは知ったこっちゃございませんこと、ご了承くださいませこん畜生)それにあれだ「銀河のはへまへ〜」とか舌っ足らずさにツッコんでんじゃねぇよそりゃあ俺らもPRIDEの島田レフェリーが登場した瞬間にブーイング浴びせたり永源遙なんて舌っ足らずどころか唾飛びまくりで大変だけどわざわざ傘持って行って唾よけアピールしちゃったりするようなお約束なところはあるけどとにかく長島があんなでも入場っつったら格闘技の華なんだから長島見てやれよっつうかあれを「どの出場選手よりも”エンタメ”を理解していると思う」とかケツの穴から屁の代わりに噴き出す馬鹿野郎には泣くまでロック様とライガー様の入場シーンを堪能させた後、携帯着うたを「風になれ」に変えさせていただくけどな、っつうか俺のまめぐ様にツッコむな。つまり何を言いたいかというと、


まめぐはいいよね。